文字サイズ
掲載日:2021年1月19日(火)更新
ニュース

クラウドファンディングを活用して石採祭車の鉦新調の資金を募集します!

 山車まつりの保存・継承の大きな課題として、山車又は山車まつり祭礼用具の保存修理等の資金の確保があります。そこで、あいち山車まつり日本一協議会では、山車や祭礼用具等の保存修理を行う協議会加入保存団体に対して、2017年度からクラウドファンディングを活用した資金調達の支援を行っています。

 以下のサイトにて、津島市の津島石採祭車保存会南部車が鉦の新調のためクラウドファンディングを実施します。皆様の御支援を是非よろしくお願いします。

 

 実施団体:津島石採祭車保存会南部車
 概  要:鉦の新調(総事業費60万円)
      鉦は真鍮製で祭車に2つ取り付けられています。現在の鉦は経年劣化によりひび割れが生じ、石採祭の象徴である甲高い音色が
      鈍い音色になってしまっています。
 目標金額:30万円 ※募集方式は支援金額に応じた返礼のある購入型を採用します。
 募集期間:2021年1月19日(火)から2月28日(日)まで

クラウドファンディング運営業者「(株)ACT NOW」の募集サイト(画像をクリックすると募集サイトへ移動します)

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)