文字サイズ
掲載日:2021年10月19日(火)更新
イベント

「あいち山車文化魅力発見講座」の参加者を募集します

 愛知県には150以上の祭礼と400輌以上の山車があり、全国に誇る山車文化の県です。
 この度、あいち山車まつり日本一協議会(会長 大村秀章知事)は、あいちの山車文化の魅力を学ぶ「あいち山車文化魅力発見講座」を開講します。(全3回)
 講座では、県内の山車まつりの歴史や魅力等を紹介するほか、祭りとSDGs(持続可能な開発目標)との関わりについて考えます。全3講座に出席していただいた方には、あいち山車まつり日本一協議会のトートバッグを贈呈します。
 是非、御参加ください。

 詳細について以下の記者発表ウェブページを御確認の上、ちらし裏面の申込書に、受講希望日と氏名、住所、連絡先(電話・FAX)、Eメールアドレスを御記入の上、「8 申込み・問合せ先」へFAX、郵送又はメールにてお申込みください。メールによる申込みの場合は、申込書と同様の内容をメール本文に入力し、件名を「魅力発見講座申込み」としてください。受講の可否については、別途、お知らせします。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)